『初ロープレ大会!!大盛り上がりでした(笑)』

初のロープレ大会ですけど大盛り上がりで安心しました♪

うちの國田がお客様役でトリミング後の接客をしているところ♪

参加申し込みをされる際にも、『うまく話せなかったらどうしよ』『何かを売って終わりですか?』などなど、不安なお声はたくさんありましたがまったくそんな不安などいりません。

國田が言葉に詰まったら誘導してくれますし、何より物を売るよりも何が大切な事なのかを体験していただけたのではないでしょうか。

気合いを入れてこられた方も、『もう一回やりたい!!』『リベンジさせてーー!!』など悔しさもありながら皆で笑顔有りのお時間でした。

だけど!!大事なのは・・・・

ロープレはやるよりも、やっている人の会話をよく聞き、自分の言葉に変えて現場に持ち帰る。

だと思います。

接客無くしてサービスの提供などできません。

トリマーだから苦手のままでいいわけでもありません。

お客様はあなたのお店に、日頃の悩みや困っていることを病院とかではなく〝犬のプロ″であるあなたに相談したいのですから。

技術だけ売っていればいいのなら、趣味でやればいい。

サービス業だからこそ、AIの時代がきても生き残れるんですよ。

今回のロープレは初級編をしました。

初級・中級・上級とご用意がございます。

弊社の社内教育(人材トレーニング)が社内向けに作ったプログラムです。

ご興味がおありでしたら是非、どんな事でも聞いてください。

私達も皆様がお悩みになられている事に応えられる会社へと頑張って精進致しますね♪

以上。

代表 加藤 優

関連記事

  1. 義を見てせざるは勇無きなり!!

  2. 『24時間365日』の現実

  3. 当たり前なんかない。

  4. 『また新たなトライ(キャメルミルク販売開始)』

  5. 『今からの時代に生き抜く力』

  6. 『私の未熟さ』

  7. 『人生は最大の暇つぶし』

  8. 『北海道はでっかいどう』