《食物繊維で”egao” な日々を。》

かつて写真の可愛いコの為に
わたしは夜な夜な手作りのふりかけをつくっていました。

それは多分…15~16年前?くらいになりますが、
もう忘れてしまったけど、まだ日本に少し国産フードが出回り始めたくらいの時ですかね、
まだアメリカ産フードがメインなイメージな時代の話。

ふりかけは、その頃の粗悪っちゃ粗悪なフードにかける為につくっていたので
それだけで滋養が摂取できるようなバランスと高品質な食材のみにこだわっていました。

わたしの手作りだった初代からすると4回のリニューアルしたけれど、今のレシピが一番お気に入りです。
食物繊維の量が一番多く、油溶性と水溶性のバランスを良くしています。

egaoは実は15年以上前からあった?!一番歴史の長いオリジナル商品。

最初に愛犬の為に手作りしていた頃から時代は変わり、あの頃ピチピチだったコもみんなじーちゃんばーちゃんになりました。
犬も高齢化時代に入り、大手ドッグフードメーカーも13歳以上向けフードを発売するなど
市場も『シニア犬向け』の商材で溢れています。

でも15年以上前から初代”egao”はあって、実はこれが一番古いオリジナル商品なんですよね。
歴史が長い。ものすごーーく沢山の犬たちが食べてくれていて実績もあります。
もう長く売れている商品だし、今も手作業で作っていて大量生産もできないので
普段はあまりegaoのお話はしませんが、(殺到すると品薄になり困るので)なんとなく今日はしてみました笑

今の時代にもとてもマッチすると思います。

PURSUIT OF LOVEには隠れ商品がたまにありますが、あんまり売れくて方がいいものは(笑)
告知しないので皆さんご自分で探し当ててくださいね。www

egaoは沢山の滋養補給と食物繊維が豊富な愛犬用デトックスサプリメント

わたしのコは去年17歳を前に亡くなりましたがずっと健康で長生きしてくれました。
そして当時からずっとわたしのつくるモノを信じ、付いてきてくださったお客さまの犬たちもまた、
それを証明してくれています。

みんなとっても元気でそして見た目にも美しく年を重ねてくれています。
健康で美しいシニア期を迎える為に、もしくは今シニア期のいぬたちみんなに、
必要なのは体内に毒素を溜めない習慣。

そして滋養のある新鮮でバランスの取れた食事と適度な運動、定期的な検診とグルーミング。
合成添加物を摂らない事や動物性油脂の過剰摂取をしない(生クリームやバターね)、
食物繊維、土壌菌を食べることもとても大切です。

egaoは豊富な食物繊維を含み、老廃物を排出をサポートしてくレルので未病ケア、
涙やけでお悩みのコ、痩せにくいコにもおすすめです。
”食べる虫よけ”と言われているにんにく、グルコサミンやコンドロイチンが含まれる中華の高級食材”ふかひれ”も入っている最高に贅沢なサプリメントです。
まだの方は一度お試しください。ママも一緒にお出汁に使えます。

 

egao(えがお)》▪️50g 2700円+税
▫️いつものごはんにささっとふりかけるだけでスペシャルデトックスごはんに大変身!!
粒子の細かいのでお水にもサッと溶けてスープにも♬手作りごはんのお出汁にも大活躍。
デトックスしながらこれひとつで豊富な栄養素も摂取できるので
パピーちゃんやシニア期のワンちゃんにもおすすめです。
小型犬で1日約2gを目安に与えてください♬

関連記事

  1. ヒート期間を穏やかに過ごすために。

  2. 犬にサプリが必要な理由

  3. 上手に取り入れよう!犬に魚ごはん。

  4. 犬とオヤツの、いい距離感。

  5. 《愛犬の涙やけにはきらきら、という理由》

  6. 水分を摂って、涙やけをケアしよう

  7. “徒然なるままに。除菌のハナシ。”

  8. 《犬の手作りごはんvsドッグフード論争》