《弊社一部商品価格改正についてのお知らせ》

今日は皆さんにお願いとご理解を頂きたい事がございます。

わたしたちは、2年前、PURSUIT OF LOVEを始めました。

今は亡き最愛の愛犬くんであるインディアナの為につくった、
きらきらともりもり、生きらきらと生もりもりなどを販売し始めました。

良いモノをなるべくたくさんのいぬたちに食べてもらうために、
最低限の利益で、わたしたちに出来る最大限のサービス(便利な決済方法が選べる!●円以上で送料無料!など)をご提供する仕組みを作りました。

発売当初はもちろんのこと、知名度ゼロなので全くもって売れず….×××
賞味期限がすぐ切れてしまうので、まわりのいぬたちに無料モニターしてもらったり、
営業サンプルとして全国のお店さんにお持ちしてご紹介したりして、
なんとか作ったものをムダにだけはしないようにする苦悩の日々。

だが、しかーし!!!!

不眠不休の営業活動と、いぬを思う熱い気持ちを愛犬家の皆さんにシェアしていただいたおかげで、
発売から2年経った今では、毎日毎日製造&出荷しても、
ご予約いただいてから2〜3ヶ月待ちでないとお買い求めいただけない程になり…

でもこれは、想定外で(汗)
とはいえ、愛犬の毎日のごはんを予約しないと買えないなんて(汗)ゴメンナサイ

でも有難いです。いつも皆さま有難うございます!!

話は変わって・・・・

実は、きらきらなどのごはんシリーズは発売当初から、
愛犬たちの健康を応援する価格として設定し販売してきました。ですがその後、
原料、資材、運賃の値上げなども度重なり、長らくかなりしんどい状態で…。

そこへ追い討ちをかける、直近の天災やコロナ自粛も始まって、
ついに採算ラインギリギリから、完全にアウトな状態に陥りました。
それでも踏ん張って、そのまま製造〜出荷をしてきました。

ここ最近の野菜類、送料の高騰は、皆さんにもリアルに家計に響いているのでご存知だと思いますが、
企業であるわたしたちにも同じく、もしくはさらに深刻な影響を受けています。
コロナ禍による製造を担う仲間の人員不足も加えて深刻です。

もちろんわたしたちとしても、経営の合理化&省力化を図り、生産&流通コストの抑制を努め、
出来ることは全てして、製品価格を据え置いてきましたが、もう、このままではこの事業自体を継続出来ない。
それでは、一番重大な責務、“作り続けること” が不可能になってしまう。

そんなところまで、来てしまいました…(泣)

”やめること”より”続けること”を。

そこでわたしたちに差し迫られたのは、
“製造をやめる” or “採算ラインまで値上げをして続ける” の2択という究極の選択。

…悩みに悩んで。
わたしたちは “やめること”より“作り続けること”を選ぶことに致しました。

皆さんにおいては
わたしたちのその選択へのご理解をいただきたいと切に願っています。

ほんとうに心苦しいけれど…。
“作り続けること”で、この思いを繋いで、未来のいぬたちの健康も守りたい。

これからも皆さんの愛犬のために。
精一杯に。

なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

PURSUIT OF LOVE

《価格改定対象商品と9/1以降の新価格》
◎きらきらぼくらのなみだごはん 4100円+税 / ◎もりもりぼくらのげんきごはん 4100円+税
◎生きらきら 520円+税 / ◎生もりもり 520円+税
◎大人プードルちゃんの為の美味しいごはん 580円+税

関連記事

  1. 成犬を迎えるということ 〜保護犬について考える〜

  2. ヒート期間を穏やかに過ごすために。

  3. 犬にほうれん草はNG? 改めて知りたい、犬×野菜のトリセツ

  4. 冬こそ水分を!ワンちゃん・猫ちゃんに水分を摂ってもらうには?

  5. 愛犬が吐いてしまった!もしかして『体内リセット』のサインかも。

  6. 《食物繊維で”egao” な日々を。》

  7. 「散歩嫌い」はどう克服する?お散歩タイムを楽しむために。

  8. 犬の免疫力アップのヒントは、腸にあり。