感謝


@新たな出発の為、今までのお礼とこれからのすべてに感謝しに「出雲大社」に行ったとき

皆様こんにちは 國田裕理です。
さて私、この度社長にススメて頂きブログを始めさせて頂くことになりました。
ブログ開設にあたり、社長と「どんなブログにしよ~」なんて話を
「あ~でもない、こ~でもない」と考え大笑いで結局何も決まらず、最終的に
「人事部國田の独り言」なんて、特に面白くもないカテゴリーを作りました(苦笑)
(あ~面白くもないとか言って、社長ごめんなさい(焦))
#感謝が足らん! #面白い必要について
もっと笑えるカテゴリー名も出てたんだけどさすがに使えずボツに。。。それはまた別の機会に♪

さて、この「ゆりの部屋」(もう名前変わってるやん(笑))では
【モノゴトすべてに正解はなく、モノをみる視点もひとつではない】を哲学に
ブログに来てくださった方が、くすっと笑えたり、ちょこっと元気が出たりする
記事をアップしていきたいと思います。
#とりあえず哲学っていえばなんとかなる #パーラブ哲学
#関西人ではありません #大阪大好きです

そんな本日は、このブログに興味を持っていただいた方に「感謝」をお伝えしたいと思います。

感謝とは、優しさ、贈り物、手助け、好意、その他の厚情を受けた人物がそれらを施してくれた贈り主に向けて示す、ありがとうという気持ちやその感情を表すポジティブな反応である

#Wikipediaさんいつもありがとう

【感謝の気持ち】を私は、コミュニケーションの土台だと思っています。
家族、友達、同僚、どんな関係性でもその相手に上下の関係なく
感謝=思いやりをもっていようと心掛けています。
感謝の気持ちがあると自分自身の気持ちも救われる。
そんな実体験のお話は次回させて頂きますね♪

ブログをはじめられ、皆様との接点が一つ増えたことに【感謝】しています。
貴重なお時間を頂きありがとうございます。
面白うそう♪と思って頂いた方、ブックマークして頂けると嬉しいです。
毎週月曜日の夜に更新します

では、またね♪
ゆり

 

 

 

関連記事

  1. ストレスフリーになりたい!?

  2. どこみたらいいの~~

  3. 友達はたくさんいますか

  4. 知ってるだけじゃ意味がない

  5. 集めたものは残らない

  6. どこまで分解できるかな

  7. やってきた結果は、自分の周りを見ればわかる

  8. 順番が大事なんだね!