こんな時だからこそ!!!

負けてたまるか!!!

写真:中央の(左)私(右)深井社長。周りは笑顔のやんちゃそうなスタッフさん達。

今日は、私がトヨタ自動車時代にお世話になった社長のお店の近くを仕事で通ったのでご挨拶に行ってきました。
大阪の『黒門市場』にある深廣さんです。
https://sea-bank.jp/ic/cat-000←通販やってます!

明治38年に創業され、現在6代目社長として大活躍をされている深井社長と知り合って、もう10年になる。

なにせびっくりしたのが、いつも人とぶつかり合いながら通らないとお店まで行けなかったあの『黒門市場』が閑散としていたこと。
トヨタ時代はいつも、生意気にもフルオーダースーツを着ていたので濡れたり食べ歩きしている人のそばを歩くのが少し嫌だった記憶がある(笑)

ただ!!もっとびっくりしたのが、あきらかに閑散としている市場の中でも、声も笑顔もどこよりも満点な深廣さん。
その前向きさには、頭があがりません。

タイトルにもあるように、こんなことが理由で絶対負けてたまるか!!
むしろ、こんなときだからこそ!!だよね。と肩を組み元気を頂きました!!

元はお客様。

今もお客様。(私の中ではね)

ずっと同じようなお付き合いの仕方で、商売だからといってお金なんかでつながっていない関係です。
『ハート』ですよ。『ハート』。

自分達に何ができるのか。
世の中の人や動物、植物すべての生き物のために何ができるのか。

壮大??
全然!!!!

意識しているのかしていないのかの違いだけですよ。

こんなときだからこそ!!!!
自分達にできることが必ずある。
そう信じて日々、猛進しております。

帰りには・・・・
スタッフのお土産にと・・・

メイチダイ
馬面ハゲ(肝付き)
ボタンエビ
くじら(ほほ肉)

を頂戴し、事務所へ戻ってみんなでおいしく頂きました♪

深井社長!!!!
これからも支えあい助け合っていきましょうね!!!

代表 加藤優

関連記事

  1. ミスが多い人の特徴

  2. 現代の質問力

  3. 人生最大の贅沢

  4. 船長はなんにも船長。

  5. パーラブスタッフが一番のファン

  6. 『私の未熟さ』

  7. 「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」

  8. 無条件で愛されてるのは飼い主のほうだ!!