その人にしか見えない景色

何に『がむしゃら』になっていますか??

皆様の人生で何かに『がむしゃら』になっていることはありますか?

例えば・・・仕事、恋愛、遊び、グルメなどなど。

様々な事に『がむしゃら』になり、いわゆる『夢中』になっていることってありませんか?

私は、ずっと『仕事』そのものに『がむしゃら』になり続けています。
私の人生そのものと言っても過言ではないでしょう。

その『がむしゃら』になることで、その人にしか見えない景色があるんです。

どの景色が良いとか悪いとかではなく、その景色こそがその人の『芯』であり、『人格』なのではないでしょうか。

人には選択と決断をするという贅沢な行為がある。
私は一番楽しめる最高の贅沢な行為だと思っています。

ただ、その中でも決断には『責任』というものがつきまといます。

その時に、先程言っていたその人の『芯』や『人格』が現れてきます。

人は様々な経験を得て、山あり谷ありを繰り返し自分の景色を見ています。

その景色から見えるのは、どんな景色ですか?

私は、自分の周りだけでも楽しく幸せを感じられる景色をもっていたい。
もちろんできる範囲でたくさんの人や生き物すべてにそうしていきたいと願っています。

だからこそ、何年も前からペーパーレス・キャッシュレス・資材のリユース・環境に敬意を払ってきた。
会社が取り組みをしている【SDGs】も早くから取り組み実施し、継続するための工夫をしている。

物にも人にも、生き物(植物ももちろん含む)にやさしく生きることで、『決断』はこわくなくなる。

自分の保身や、誰かからの見た目や、、、そう!!自分の事だけを考えるからこそ『決断』は『恐怖』になるんです。

誰かの為に真剣に悩みした『決断』は決して怖くありません。

楽しみましょう。

皆様にしかない景色が、世界遺産に認定される景色となりますように。

代表 加藤優

関連記事

  1. 2020年2月6日 商品販売勉強会 in大阪

  2. ラクな道とケワしい道

  3. 他人に花をもたせようよ

  4. 未来はこうして生まれる

  5. 当たり前なんかない。

  6. 船長はなんにも船長。

  7. 『入口と出口』

  8. 『社長は無資格』