自由はいいなぁってホント?!

2020年開運待ち受け】金運・恋愛運アップに占い師おすすめ画像 - Peachy - ライブドアニュース@海は広い~な~大きい~な~ 解放感最高♪

こんばんは、ゆりです。
仕事をするときに「自由にさせて欲しい!」って思うことってないですか?
自分の好きなようにやりたいのに「これはこうして。」というルールがあって、思うように出来ない。
「自由にやらせてよ~」って思ったり。

だけど自由って、自分でしっかりとルールを決めて、自分で責任をもって行う。
「自分で責任を持つことが出来る」なら、自由でいいのですが、それが出来ないと結局誰かに頼って、指示を仰いで、誰かのルールの中で行う。=自由じゃない。って思ってしまう。

だから自由って、責任も負う。ということになりますね。
「自分だけのこと」だったら勝手でもいいと思いますが、仕事となると関わる人が増えるので
なかなか自由って難しかったり。それでも、自由を選択することで「責任」を意識して
仕事に向き合えるのは無いのかと思います。

皆さんは、自分で自分の判断に責任を取れていますか?
責任は負いたくない。でも自由がいい!は通用しない思います。
自由って結構難しいですね。

皆さんは、自由ってどんなイメージですか?
不自由ってどこが、どういう風に不自由なんだろう?
自由と勝手は全然違いますよねっ♪

本日もお読み頂きありがとうございました。

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ「飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らす」お手伝いをしています。

では、また来週~今週も元気に生き抜こう♪
ゆり

 

 

 

関連記事

  1. 今年もよろしくお願いします

  2. どこみたらいいの~~

  3. 「いい加減」でいいのかな?

  4. 叱ると怒る

  5. 思いやり

  6. 誰のために、何ができるか

  7. 人のために生きるとき

  8. 運命を動かす