選択は自由


@どこに行こうかな~どれを選んだって正解って思えれば自由はいくらでも手に入る

こんばんは、ゆりです。

選択は自由。
毎日毎日が選択の連続で、この選択であってるのか?と悩んだりする。
やったことが無いテーマを与えられ、それをクリアしないといけない。

出来ることだけやっているのではダメなのか?
与えられたテーマをクリアしないという選択肢はないのか?
これ以上やらないと決めることは悪なのか?
なんて、考えたことはない?

私はある!!

数年前に自分でお店をやっていた時に「もう、これぐらいでいいかな」
「これ以上はやりたくないな」と終点を決めたことがある。
それまでは、その終点を「目標」にして、どうしたらそこへたどり着けるのか?を考えた。
試行錯誤して、そこへ辿り着いたとき私は「満足」を手に入れた。
変化のない、失敗しない、やったことが無いことがない。新しいものを受け入れない。
そんな毎日は、平穏で・・・・楽だった。

はずなのに・・・・

ある日、不安になった。このままでいいのか?
いいよ~楽なんだから~と言う自分と自問自答する毎日。

この時も「このままでいい」という選択と「変わる」という選択が待っていた。
う~~ん、悩むよね。
そんな時、【ゆっくりするのは、空の上に行ってからいくらでもできる。それまではず~っと成長を続けよう。せっかく生かしてもらってるんだから】って誰かの言葉が頭にポンって浮かんだ。
#誰が言ってたのか今でも分からないけど

結局、私が選択したのは・・・わかっちゃうね。

でもね、選択って自由でいいと思うのです。
だって私の選択は、私の自由でそれが正解かどうかを決めるのも私だから。
ただ、その環境を与えてもらえてることには、心底感謝しかないけど。

もし、あの時そこまでしかやらないと決めたならきっと今とはかけ離れた毎日を過ごしていた。
私の事だから、「なんかタイクツ」って言っていたに違いない(笑)

でも

そう決めたなら、そんなことは言わず、その結果も受け入れないとね。
変化しない。という事がどういうことなのかもね。

選択した方を後悔はしないの?って聞かれるけど・・・
後悔って何ですか?
後悔のしようなんてないじゃない。
だって、選択した方の人生しかもう分からないんだから。
選択しなかった方の人生をどうやって見ることができるの?
鏡よ鏡、鏡さん♪とか?
#魔法使いさん

選択した方を正解にする努力をする。たったそれだけ。なんじゃないかと思う。

今日はどんな選択をしましたか?
私は今まさに….
「焼肉にするか、野菜炒めにするか」の選択に迫られています♪

本日もお付き合い頂き有難うございます。
また、来週~~今週も元気に生き抜こう~~♪

ゆりでした♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とワンちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

関連記事

  1. 自己責任でモノゴトを主体的に選択する

  2. 人のために生きるとき

  3. 寄り添うって

  4. 思い込みをなくす

  5. 期待することの本当の意味

  6. 運命を動かす

  7. 1日35,000回!

  8. どうして自分は評価されないんだろう?