運命を動かす

こんばんは、ゆりです。
運命って「自分で動かすもの」なんです。
確かに運命は決められていて、自分では変えられない。っていう話もあります。
変えられないかもしれないけど、どのタイミングでどう動かすかは、自分で決められると思います。

もう15年くらい前の話ですが、私の前に大きな大きな壁が立ちはだかって
進みたい方向に舵を切れなかった時があります。
その時に「運命」という言葉を真剣に意識しました。
壁はよじ登ることも、穴をあけることも、掘ることも壊すことも出来ませんでした。
大きな壁の前でひたすら頭を垂れて、泣きじゃくり、怒り、ただただ自分の無力さを恥じ、後悔もしました。

でも、これも運命。だとしたら、私は何を決断したらいいのか。に舵を切り替えました。
それから、今まで考えもしなかった決断をし、行動を起こしました。
結局それが、私の運命だったのです。
そして、結果的に早めに決断し行動したことで、次のステージが開き、その先へ順調に進むことが出来ました。

運命を動かすカギは、決断と行動にあると思います。
行動しなくては何も始まらない。ただ、壁の前でじっとしてても何も始まらないのです。
ちょっとした壁は乗り越えたらいいと思います。でも、半世紀以上生きてるとどうにもならない壁が
やってくる時があります。私の場合、どうにもならなかった壁はこの一度きり。
多分この先も無いと思います。そうなるとこの壁は、私の運命の壁だったのでしょう。
乗り越える必要のない壁。

舵を違う方向へ切った時には分からなかったけれど、15年以上経った今は、舵を切った方角が
私の運命の道筋だったと確信しています。だって、今幸せですから。
#自分の人生今が最幸とおもってる!

まだ自分を見つけていない、というが自分は見つけるものじゃ無く、作り出すものだ。
トーマスサズ

運命も自分で動かし、作っていくもの。
皆さんの運命はどこへ向かっていますか?
今もし辛いと感じる人がいれば、それも自分で作っている事かもしれません。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

今週も笑顔で生き抜こう~~♪
また、来週。。。ゆりでした。

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

 

関連記事

  1. 逆の立場になるとよくわかること

  2. 魅せられる人

  3. どうして自分は評価されないんだろう?

  4. 感謝

  5. 成長痛・・・

  6. 努力してますか?

  7. 3割増しの○○

  8. 今年もよろしくお願いします