すっきりさせる

@ストレッチは、脳の活性化にもなるんだってさ!

皆様こんばんは、ゆりです。

夏の長い長い雨がやっとおさまった大阪です。
不思議なくらい雨や曇りで太陽が見えない日は、気持ちが沈んだり、
ネガティヴな感情が出ちゃったりしませんか?
そう思うと太陽ってすごい力があるんですね♪

そんなどんより天気の中デスクワークばかりで1日中座りっぱなしだと
体も重たくて何となくしんどくなったりします。
#まぁ年のせいとも言いますが(笑)
最近は、寝る前に10分ほどのストレッチを始めて見たんです。
それと寝ながら動画を見るのをやめました。
そうしたら、なんと目覚めが良くて体がすっきり起きられる!
#まだ行けるじゃん!アタシ!

気持ちの持ち方って、実はとっても単純なんだと思います。
いつもと違うちょっとした行動を起こすだけでも、気分が変わったり
新しいことに挑戦したり、毎日のルーティンに何かひとつ足したり。

会社では、ストレッチ休憩を設けたりしようかな?と考え中です♪
酸素がしっかり送られて頭もすっきり、仕事の効率も上がるよね!
#それが狙い!スタッフには、元気に楽しく働いて欲しい~

皆さんは仕事中、どんな気分転換してますか?
何もやってない!っていう方は、ぜひ5分でもストレッチお勧めです♪

最後まで読んで頂き有難うございます。

今週も元気に生き抜こう~~
また、来週。ゆりでした

関連記事

  1. 思いやり

  2. 好奇心をもつ?!

  3. 叱ると怒る

  4. 選択は自由

  5. 言葉選び

  6. 守破離って知ってますか?

  7. 誰のために、何ができるか

  8. 御用聞きになってませんか?