1日35,000回!


@どれにしよ~かな?神様の言う通り!・・言う通り・・言う通り・・・
なんて何度もやり直したことありませんか?(笑)

こんばんは、ゆりです。

1日35000回。これなんの数字かご存じですか?
1日に人が決断する回数だそうです。無意識も含めて。

目覚ましが鳴って、朝起きる。ベッドから起き上がろうとするのも決断。
昼ごはんを食べるか食べないかも決断。何を食べるかも決断・・・・
仕事においてどちらを選ぶか、やるかやらない。かを決断する。

1日に35000回も決断してもなお、足らずにそれ以上の決断を迫られる。
そうしていくうちに脳が疲労する。
脳が疲労すると、判断が鈍くなり、ミスをする・・・
そんなことにならない為に、身体を動かして常に充分な酸素を脳に送ってあげるのも大事。
そして、簡単な決断はさっさと決めておく。っていうのも有りですね。

35000回も決断してるなら、ちょっといつもと違う決断をするのはどうでしょう?
いつもならこっちを選ぶけど、選ぼうと思ったのちは違う方を選んでみる。
仕事においては、こんな賭けは出来ないかもしれませんが、今日着て行く服や食べるもの
そういった身の回りのことで、その決断がどう出るかを見るのを楽しむのもいいかもしれません。

このブログを読むと決断してくださった皆様ありがとうございます。

今週も元気に生き抜こう~~♪
ゆりでした!

 

 

 

関連記事

  1. 集めたものは残らない

  2. 去り際に学びをもらう

  3. 順番が大事なんだね!

  4. そんな言い方ありますぅ??

  5. 自分の歴史を作る

  6. 見られてる!

  7. 守破離って知ってますか?

  8. 強くなれ!