過去は変えられない?!

@きゃ~~~~~更新忘れてしまたぁぁぁぁ

さっき社長がブログの話するまで、すっかり忘れてた!!
なんだか、毎日があっという間で~~~
#言い訳です・・・

こんばんは、ゆりです・・・・

世間ではよく「過去と他人は変えられない」「変えられるのは未来と自分」なんて言われています。
私もそう思っていました。

確かに過去を変えるなんて、ドラえもんでもなければ難しい・・・

あった出来事自体を変えることは出来ないけれど、思い出したくないような過去の黒歴史(笑)
#誰にでもあるよね?私だけじゃないよね・・・
そんな想い出って振り返りたくないけど、もし今が幸せで楽しいと思えたら
その今には、過去の黒歴史だって含まれてるんだと思う。

その過去があるから、今自分がいる場所にたどり着けてる。
その過去が別の過去なら、今と同じでは無い。そんな風に思うと過去の印象は変えられる。
黒歴史もマイナスの過去から、プラスの過去に出来る。

過去への想いは変えられるんじゃないでしょうか?

どんな出来事もその意味付けは自分で出来るもの。
後悔のない人生には、誰だって出来るのだと思います。
その分の努力や今何を自分がしているのかを考え行動することが大切なのだと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今週も元気に生き抜こう♪
ゆりでした(^^♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

 

関連記事

  1. 独り占めしなくていいよ

  2. 期待することの本当の意味

  3. 不安の原因

  4. やってきた結果は、自分の周りを見ればわかる

  5. 気が抜けちゃう・・・(笑)

  6. 魅せられる人

  7. 順番が大事なんだね!

  8. 失敗を堂々と話せるようになった時