やってきた結果は、自分の周りを見ればわかる

@自然に優る養分はない。エネルギーチャージ中♪

 

こんばんは、ゆりです。

頑張ってるのに、どうしてこんなことになってるのだろう?

そんなことを思ったりしていませんか?

「自分はしっかりやってるのに、結果が思うようにならない」という時に
「自分のやってきた結果が、今の現状だ」という視点で考えると見えてくるものが違うと思います。

全ての行動は「今得ている結果を得ることに成功してる」のです。
例えそれが自分の欲しい結果でないことでも、その結果を得ることに成功してます。

ということは

思った通りの結果になっていないのなら、今までと同じやり方では自分が欲しい結果を得ることは出来ない。
という事になります。

だったら

やり方や考え方を変える必要があるという事です。
それには、柔軟でニュートラルな思考を持つことが大事だと思います。
そして、変化する行動力も!

もしかして、自分を否定しないといけない事があるかもしれません。
でもね、それはそういう自分も受け入れるっていう事だと思います。

弱い自分、ずるい自分、諦めちゃう自分、かっこつける自分・・・

今、満足してますか?「どうしてこうなるの??」と思っていたら、
ぜひもう一度ゆっくり自分の周りを見渡してください。
周りを取り囲む環境や、人たち・・・その環境を手に入れていることに成功しているだけですから。
もしそこに不満があるのなら、その場とは離れて方向転換してください。
方向転換は、いつでも可能です。もう遅い。なんてことはありません。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
そして、今週も~~元気に生き抜こう♪

ゆりでした(^^♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 友達はたくさんいますか

  2. 叱ると怒る

  3. 「いい加減」でいいのかな?

  4. どこみたらいいの~~

  5. 努力してますか?

  6. 守破離って知ってますか?

  7. 今年も残り半年・・・

  8. 逆の立場になるとよくわかること