ススメ

@動くまでは、まるで出口なんてなさそうだけど・・・

こんばんは、ゆりです。

同じことを繰り返すような毎日でも、少しでも進化したいと思う。
例えそれが他の人からは目に見えないような進化でも。
だってさ、年齢って1年でひとつずつ進むけど、実際は、毎日、毎分、毎秒・・・進んでるんでしょ?
それって抗えないじゃない。後戻りも出来ないじゃない。同じところに留まることもできない。
それが生きるっていう運命なら、進むしかないのかなと思う。

それとは逆に「進化=変化」と捉えた時に、人って変化を嫌う生き物だから。
不安や恐れが先にたって、動きたくなくなるといわれています。
そういう人を否定するつもりはないのです。
そういう人もいていいと思うの。

だけど、会社とか組織とかいう中にそういう人がいるのなら、そのままではとても辛くなると思う。
だって、会社や組織は留まることをよしとしないから。成長しようとする会社なら尚更・・・
入社して1年目と2年目が同じという訳にはいかない。
2年目では1年目の仕事が上手に出来るようになってるし、楽にこなせるようになってるかもしれない。
そうすると会社は次の新たな課題を与えてくる。
その時に、「いやいや、1年目のままでいいです」って訳にはいかない。
だって、1年目がもういるんだから・・・
その時に進化することを嫌っていたら、どうなるんだろう。
2,3年は頑張れたけど、これ以上はやりたくない。と立ち止まってしまったら・・・・
#自分で居場所をつくらなくちゃね
#会社が与えてくれるかもしれないけど、それがどんな場所なのかは選べないよね

それが社会人として、受け入れなければいけない事なら・・・
1年単位で進化するのではなくて、毎日ちょっとずつ進化する方を私は選びます。
もうすぐ、会社員に復帰して2年を迎えます。
私がこの2年で進化したのかどうかという【評価】は、私以外の人がするものだけど
どんな評価をもらっても、私は自分で【進化】してるという自分を認めていられるようにしたい。

11月が残り8日になりました。皆さんは今年1年で進化しましたか?
自分の居場所を見つけてますか?今年はまだ1か月あります。
1年を振り返って、もしやり残したことがあれば、まずはそこからやってみませんか?

進化する・・・行動を起こせば、そのものごとの8割は終わっています。

今年は、あれやろうと思ってたのに!と毎年思ってしまう【あれ】をぜひやってみてください。
それも、進化なのだと思います。

本日も最後までお読み頂き有難うございます。

今週も元気に生き抜こう~~ゆりでした(^^♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

関連記事

  1. 意味づけ

  2. ご褒美

  3. 独り占めしなくていいよ

  4. 過去は変えられない?!

  5. バトンを渡す勇気

  6. 魅せられる人

  7. BOSSめし

  8. まさかの読書感想文提出!