期待することの本当の意味


@期待されることの嬉しさとプレッシャーってあるよね?

こんばんは、ゆりです。

よくBOSSから「ゆりさん、今度こんなこと始めたいんで、これお願いします!」という
私が今までやってこなかったよう話がきたりします。
その時に私とBOSSのやり取りの定番が
「え!それ私にできますか?」・・・・「え!ゆりさんじゃなきゃできないですよ♪」

最近では、その答えありきで質問するので「うざっ!」と思われてるかもしれませんが
私はお構いなくこのやり取りを続ける所存でございます(笑)
#ちょっとメンヘラ
#私だって構ってほしいもん
#私だっておだてて欲しいもん

そう言われた時に素直に嬉しい!頑張ろう!という気持ちとBOSSがそう言ってくれたことを「間違ってなかった。」にしなければいけない覚悟をします。
でも、そこにきっと正解はなくて、「やりきるだけ」というのが使命だと思っています。

年齢に関係なく、誰かを育てる、誰かに任せるときに必要なのは相手に期待していることをしっかり伝え「自分が成長して、結果を出さなければ期待外れの裏切り者」(←言葉が乱暴でごめんなさい)だと思わせる環境を作っちゃうことなのかもしれません。
#あれ?これだとBOSSの腹黒さをアピールしちゃってる
#え~っと、人たらしは、こういうことをします・・あれもっとひどいこと言ってる・・・

あなたの周りには、あなたを支えてくれている方がたくさんいると思います。
その方たちは、あなたに何を期待しているのでしょう?
その人たちを裏切らないような行動が出来ていますか?
誰かの思いを形にできる。そんな素敵な挑戦は、なかなかないですよね♪
そして、その挑戦が誰かの役に立ち、また、応援してくれることで幸せの輪がひろがるのかな。
と思っています。

本日もお読みいただきありがとうございました♪

また、来週~~

今週も元気で生き抜こう~~~
ゆりでした(^^♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 今年も残り半年・・・

  2. 言葉は魔法

  3. 友達はたくさんいますか

  4. どうして自分は評価されないんだろう?

  5. 運命を動かす

  6. 選択は自由

  7. 感謝

  8. 【番外編】108の鐘の音