無条件で愛されてるのは飼い主のほうだ!!

実は無条件で愛されているんだよ?

皆様は、我が子を愛していますか??

そりゃー愛していますよね。

聞かなくてもこのブログを読んでいる人は、我が子を愛していると思います。

だけどね、実は無条件で愛しているのはワンコのほうなんですよ。
めんどくさくて散歩に行かなくても、お留守番をさせていても、別に食べたくもないものを食べさせられても、ずっと飼い主さんをジッと見つめ愛してくれているんです。
家に帰ったら迷わずかけつけ、美味しそうにごはんを食べて、つらそうにしてたらそばに座り、過去や未来などにとらわれず今を精一杯生きている。

実は、手のひらで転がってるのは私達のほうかもしれないですね(笑)

だけど、そんな無償の愛を与え続けてくれているワンコに私達は何ができるのかを真剣に悩んでいますよね。
だけど、苦しんだらダメなんですよ。
ワンコはそこまであなたには望んでないですから。だからこそ無償の愛なんじゃないですか~~。

ワンコはきっとこう思ってます。
・短い犬生の中で、大好きなあなたと楽しく幸せに暮らしたい
・パパやママのうれしそうな顔が見たい
・自分と楽しく暮らしてほしい
・おいしいものが食べたい!!!
などなど。

そんな我が子にしてあげられることって、いっぱいありますよね。
だけど、絶対負担になってはいけないんです。

心から繋がってください。
何かをしてあげたいことばかりじゃなくて我が子が何を望んでいるかを見てあげてください。
ワンコが私達に教えてくれる自然体で大丈夫なんだよ。と教えてくれるその気持ちに応えてあげてください。

何をしないといけない。とか、どうしないといけないとか。もちろん最低限生活を共にするのに必要ですが、やりすぎないようにしてくださいね。

気を楽にして、その子の健康・幸せを第一に考えて恩返しができるように・・・・

代表 加藤優

関連記事

  1. 『社長は無資格』

  2. 『また新たなトライ(キャメルミルク販売開始)』

  3. 『チームワーク』そもそもチームってなに??

  4. 自分のやりたいことしかやっていない人の特徴

  5. 『ご迷惑をお掛けします。』

  6. 船長はなんにも船長。

  7. 『2021年 年頭のご挨拶』

  8. 夜食最強説!!