魅せられる人

@あっという間に12月・・・寒さが厳しくなるたびに、温かい春も近づいてる

皆様こんばんは、ゆりです。

初対面でもリラックスして、つい「引き込まれる」人がいます。
そういう人って共通点があるものです。

笑顔
よく笑うというだけではなくて、口角が上がってる。
口の周りが緊張していない。(一文字にギュッと口を閉じていない)
相手の顔をちゃんと見ている。

問いかけてくれる
自分の話ばかりしないで、「どう思いますか?」「そうですね、それは楽しそうですね。」「寒くないですか?」など、相手のことを気遣う言葉をかける。

話が分かりやすい
話が面白くて、わかりやすい。
分かりにくそうなことを誰でも分かる、例え話にしてくれる。
結果から、話し出してくれる(仕事の話は、これが重要)

目上の方にお会いすると緊張しがちですが、相手の方が丁寧な物腰で話してくださると
こちらも変な緊張が解けて、その場が暖かくなることが多いです。

その場その場の自分の立場を考えて、相手の方への気遣いや声のかけ方などが自然と出来る人って
魅せられちゃいますね。

つい先日もそんな素敵な方とお話をする機会がありました。
お時間を作っていただき、お話して最後に私を気遣ってくれて
別れ際、微笑んで丁寧にきれいなお辞儀をして頂いて、それだけですごく前向きな幸せな気持ちなり
「またお会いしたい」と思いました。

私はまだまだですが、それでもどんなことでも見習っていきたいな。と思います。

本日もお付き合い有難うございます。

気忙しい師走に突入しましたが、そんな時こそ慌てず急がすの気持ちで
今週も笑顔で生き抜こう~~♪

ゆりでした♪

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

関連記事

  1. 人のために生きるとき

  2. 目に見えないご褒美

  3. そんな言い方ありますぅ??

  4. 強くなれ!

  5. 全体をみる視点

  6. 期待することの本当の意味

  7. 自由はいいなぁってホント?!

  8. やってきた結果は、自分の周りを見ればわかる