寄り添うって


@寄り添うと暖かくなる・・・でも、雪だるま同士だとさらに冷え込みそう

皆様こんばんは、ゆりです。
気づけば、もう1月が半分終わってるじゃ~ないですかぁ!
早いですね~春が近づいてきてます!
#気が早い・・・
#その前に節分だぁ

私時々インスタライブをさせて頂いています。
#見たことが無い方はぜひ一度ご覧ください。
その時にコメントで色々な質問やお悩み頂くことがあります。
そして、私達スタッフは出来る限り皆様に寄り添った、返答ができるように努めています。
ただ、ふと・・・「寄り添う」ってどういうことだろう?と思いました。
寄り添うって言えば、優しく聞こえるし、なんだか安心するけど相手の状況によって寄り添い方って
違ってくるのかな?そもそも寄り添うってなんだろうな?・・・
私、このループにはまると私の中で納得する答えが見つからないと、「寄り添う」って言葉を
口にするたびに違和感を覚えるんです。
まるで、食べたことが無いものを食べた時みたいに・・・(汗)
#ナニコレ
#ジャリジャリする・・・みたいな

【寄り添うということ】
悲しむ人には、そばで共感して
落ち込む人には、行動を肯定し
頑張る人には、敬意を示して
悩んでる人には、最後まで話を聴き
困ってる人には、手を差し伸べる

って、誰かが教えてくれました。
なるほど~そうだよね、相手の状況によって寄り添い方って変わるよね。
別にすぐ横で実際に寄り添ってなくたっていいよね。
#寄り添われたくないこともアル

寄り添うことで、お互いに救われることもあるもんね。
今年はね、社内の人財育成をしながらも、もう少しお客様の顔が見えるところにも
行ってみたいなと思います。

最後までお読み頂き有難うございました。
今週も心ぽかぽか頑張ろう~ゆりでした。

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

 

 

関連記事

  1. 感謝

  2. BOSSめし

  3. 「なんでもいいですよ」って気遣いですか?

  4. 見られてる!

  5. 即レスでパスを受ける時間を増やす

  6. そんな言い方ありますぅ??

  7. まずは与える

  8. 1日35,000回!