vol.2 虫よけって服につけるの?肌じゃないの?

おでかけバリア情報第2弾

どうして【おでかけバリア】は
時間をかけてまでジェルにしたり、化粧品登録したりしたのか

完成品の見本が出来た時、私は友人に使ってみて!とお願いした。
その子の子供は、アトピー性皮膚炎で症状は軽いとはいえ肌につけるものには
親として細心の注意を払っていることも知ってた。
それでも、使って欲しかった。怒るかな?嫌がるかな?って思ったら
彼女が「ずっと探してるんだ。外で遊んで虫さされると、そこを掻いて
その周りまで真っ赤になって。それにつけるものによっては、
刺される前から赤くなったりして・・・可哀そうでさぁ」と言って使ってくれた。

後日彼女から「これいつ発売なの?」ってLINEが来た。
#あはは、感想を教えてくれ~~
#あくまで個人の感想です

結果、彼女の子供には効果的だったみたいです。喜んでくれた。
「ワンコにも塗ったし、家族で試した。香りもいいし、旦那は、この香り俺が付けると
おかしいかな?と言いつつ使ってる(笑)」って教えてくれた。
#嬉しい
#いい香りの旦那さんも素敵じゃん
#あくまでも個人の感想です

皆さんもご存じだと思いますが、一般的に虫よけと呼ばれる商品にも
様々な種類があります。種別で言えば、
【防除用医薬部外品】【医薬部外品】【化粧品】【雑貨】など
もっと分かりやすく言えば、使ってる成分の違いだったり。
#ディート使用とか
#ディートフリーとか
虫よけですから夏場、外に出るときに吹きかけるものですよね?
でも中には、「直接肌に触れない様に・・・」
「衣類の上から・・」「ベビーカーに・・・」
「12歳未満のお子様への使用は控えて・・・」
などの注意書きがあったりします。
半袖から出てる腕にはつけちゃいけない・・・う~ん・・・
もちろんそれでも効果があるから、悪ではないんです。
#化粧品以外は、法的に肌につけてはいけないんだよ

だけど、私達にとっては「安全」であることが最優先です。
もしかしたら、そこを優先すること
「子供には使えない商品より」は、効果が低くなるかもしれない。
それでも安全を選択することで、ひとりでも多くの人が安心して
使えるものでありたいのです。

あなたは、可愛い我が子やペットという名の家族に何を優先しますか?

おでかけバリアは、
★ディートフリー
★敏感肌パッチテスト済
★化粧品登録で肌に直接つけられる
★お子様にも使用できる
★お顔にも使える

安全性の高い化粧品です。
もちろん、全て食品由来成分でわんちゃんが舐めても安心です。

第3弾は、おでかけバリアは、実は虫よけじゃない??をお届けしますm(__)m

関連記事

  1. えっ!虫よけスプレーやめる??

  2. vol.3 虫よけだけでいいの??