Try and Error

@手を広げて落ちてくるのを待つのか、自分から取りに行くのかで結果は違う

こんばんは、ゆりです。

やりたい!と思って始めても、なんだか少し躓くと気持ちが下がったりすることってないですか?
私なんて、あり過ぎる(笑)!

よし頑張るぞ~って初めても、アレ?こんなはずじゃなかった・思ってたのと違う??
なんかやだなぁ、これって間違ってるのかな???

実はコレ、神様からのギフトだったりするんです。
#ギフトって言葉が持つイメージはポジティブ

どんな物事より自分が一番持っていて嵩張らず、武器にも真綿にもなるのが『経験』だと思います。

その時感じた感情や苦しいと悩んだこと、助けてもらったこと、そして何より自分の不甲斐なさを感じれたこと。そして、大事なのはそれをそのままにせず、どう乗り越えたのか。
その経験は必ず自分の力になる。逃げ出したくなることもあると思うけど、逃げてもまた同じ試練は巡ってくる。だったら、いま乗り越えちゃおう♪
結局自分には、何も無いんだと気づくことで、周りへの『感謝』の気持ちも同時に心から感じれるようになる。

随分昔、何をやっても満足できず、満たされない気持ちを埋めるため、次から次へと新しい何かを色々やってみた。でも、結局最初に感じだ不満を拭うことは出来なかった・・・
最初に感じた不満には向き合わなかったら。小さな黒い心の穴を埋めるには、その穴に向き合う必要があるんだと、違うもので埋め合わせをするのは間違ってなぁと思ったことがあります。

生きてるなんて『Try and Error』の繰り返し
それを自分から拾いに行って、乗り越えちゃえばほんの少し前よりも大きくなった自分に出会える時が来る。
その時に、乗り越えてよかったって思えるから。
また次のTry and Errorに立ち向かえる♪

どこを目指したいのか、どんな高みに上りたいのか。
もし、人と同じじゃ見れない景色が見たいなら、人と同じことをしてたら見れない。

頑張れって言うのは、簡単だけど・・・『頑張ろうね♪』

今日もお読み頂き有難うございます。

また来週~~♪

ゆり

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ『飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らす』お手伝いをしています。

関連記事

  1. 新たなステージ♪

  2. 自分の歴史を作る

  3. ご褒美

  4. 誰のために、何ができるか

  5. 意味づけ

  6. BOSSめし

  7. 見られてる!

  8. 御用聞きになってませんか?