人のために生きるとき

@生命力・・・強く、優しく

皆さまこんばんは、ゆりです。

自分の人生だし、好きなように自分の為に生きようと思う。
楽しく元気に生きてる人たちを見ると、そのほとんどの方が他人の為に生きようとしている。

人のために生きるとき、人生はより大変になる。
しかし、より豊かで幸せにもなる。
ーシュヴァイツァー博士ー

私の周りには、いつも人のためにどうしたら役に立つのかを思って仕事をしている人が大勢います。
すごく素敵な環境にあるな!と思います。

人のためと思うと大変なことも多くなり、自分の不甲斐なさに悩んだりすることもあります。
それでも、今自分がここに居られることに感謝出来れば、その不甲斐なさも力にできると思います。

【大きく変わる】と書いて大変(たいへん)と読みますが、私は大変と書いて【喜び、楽しい】と読みます。
自分に大変なことが起こるとするならば、その大変を乗り越える力を与えてもらっていると思います。
だって、乗り越える力が無ければ【大変なこと】なんて、身の回りにおきませんから。
そして、乗り越えられたときやった~~という【喜び】に変わります。

人生は1度しかなくて、その人生をどう生きるかは自分で決められる。
残り時間の方が短くなった今は、私ごときが何かを返せるわけでは無いけれど
【人の役に立つ】を最優先に日々を過ごそうと思っています。

より豊かで幸せな毎日になりますように♪

最後までお読み頂きありがとうございます。
今週も元気に生き抜こう~~♪

裕理でした。

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝いを】しています。

 

 

 

 

関連記事

  1. 誰のために、何ができるか

  2. 今年もよろしくお願いします

  3. 知ってるだけじゃ意味がない

  4. 逆の立場になるとよくわかること

  5. 謹賀新年

  6. 強くなれ!

  7. 成長痛・・・

  8. 運命を動かす