成功の話

成功ってなんだと思ってる??

何をやっても実現させる人と、口ばかりで実現することができない人との差ってなんだと思います?

実現させる人って目的と目標があって、その目的を果たすために目標をたてているのだと思う。
実現させられない人からしたら、そういう人のことを『成功してるよね~』ってよく言ってるけど、成功してるかしてないかなんて他人にはわかるわけないんですよね。

その実現させる人の目的が何なのかというところが、成功ということにリンクするんですよ。

結果からお話ししますが、成功してるといえるのは目的が果たせている人のことを言うんです。
その目的が、お金の場合はお金を稼いでいる人は成功してるのだと思うし、理想な物を作りたい場合は、それが完成してる人が成功なのだと思う。

その中で、何をしても目的を果たしていく人のタイプは大体同じなんですよね。
それを発表します。

➀思い立ったらすぐ行動(始めるのも進めるのも早い)
➁他人よりも多くのチャレンジをしている
➂恐れずチャレンジしてる(失敗を恐れない)
➃人のせいにしたり言い訳をしない
➄見えないところで努力をしている
➅とにかく楽しく取り組んでいる(前向きで後ろ向きなことを言わない)
➆常に何事にも感謝をしている

皆様いくつ当てはまりましたか??
周りにこういう人はいてますか??

成功なんて自分の中で、しっかりと決めた目的が達成できるまで、周りに成功だのなんだのって言われても満足せずに、その目的を果たしていくべきです!!
目的を果たすために、目標なんてころころ変わったって全然いいんです。

大事なことは、誰に言われたわけでもなく自分で考えて決めた目的なんだから、最後まであきらめず果たすことができるかできないかなんですよね。

代表 加藤優

関連記事

  1. 始めることの難しさ

  2. その人にしか見えない景色

  3. 商品が生まれる瞬間

  4. 『令和の日本』

  5. 他人に花をもたせようよ

  6. 実現と計画の関係性

  7. 夜食最強説!!

  8. MVPをもって仕事をする