自分の得意なことを知ろう

@Merry Christmas☆★☆素敵な休日を・・・

もう、20日・・・う~~~早すぎてびっくり!
こんばんは、ゆりです。

現在、ワタクシ非常に忙しくさせて頂いておりまして。
なんでも、あれが1月に始まって、なんとこれも2月から!
そして3月には、あんなことも!!
逃げたい・・・なんて思うことは全く無くて。ドMさんの私は、こういう状況が一番好きなのです。

20代まではこの状況をどうやって、逃れようか?と思っていました。
でも、ある時どうして逃げられなくて、這ってでも乗り越えなくちゃならなくて
で、乗り越えたんです。もちろん周りの力を存分にお借りして♪
そうしたら、快感だったのです。(笑)
今まで味わったことが無かった。充実感を味わいました。
自分の得意が見えたのもこの時でした。
時間配分や、人員の配置、催事のコーディネイト・・・何か一つ作り上げるときの段取り・・・

自分の得意を知って、自分で上手に伸ばしてまたは、それを上手に伸ばしてくれる人を見つけて(私はこっち)
楽しんじゃう。

皆さんは、自分の得意なことを知ってますか?そこを認めてあげてますか?なんでもいいと思います。
・お料理が得意な人
・洗濯ものを上手に干せる
・アイロンがけが得意
・おしゃべりが得意
・相談事を良くされる
・○○に詳しい

自分の長所が分からない、得意が見つからない時には、友人や上司に聞いてみるのもいいと思います。
でもねその時その方たちが言ってくれた言葉を否定しないでね。
よく「え~でも私なんて~」っていう人がいるけど、せっかく伝えてくれるのだから、それを受け取って
認めてくださいませ。そして「有難うございます」って伝えてね。

もうすぐクリスマス。自分の得意を見つけて、認めて自分へのGiftにしてあげるのもいいかもです♪
私もクリスマスはアレコレと頭の中で考えて、にやにやしながら過ごします♪

本日も有難うございました。
今週末はジングルベル♪ですね。楽しい1週間を過ごしましょう♪
ゆりでした。

株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。

 

関連記事

  1. 失敗を堂々と話せるようになった時

  2. 叱ると怒る

  3. ストレスフリーになりたい!?

  4. どこを見て仕事するか・想像力を働かせよう・

  5. BOSSめし

  6. resumeのススメ

  7. 高いところから何をみるのか

  8. 選択は自由