@どんな職種でも、そこで結果を出している人の言葉が似ているのは
責任感があって苦労を知りながら努力を重ね、覚悟をもって対峙するからなのかな。
皆様こんばんは、ゆりです。
【実力の差は努力の差】
天才などいない、居るとすれば努力の天才だけ
努力は、裏切らない
人の能力に大きな差はない、努力の差こそが実力の差である
アイデアがポンポンでる。切り返しが早い。壁にぶつかった時の対処が素早い。
身近にそんな人っていませんか。なんでそんなにすぐに行動できるのか、代案を出せるのか。
その人は、常に努力を怠らず、実践を繰り返し、失敗だってたくさんしてる。だから努力もたくさんする。
その努力で得られるものって、視点の多さ、物事を多角的に見て考える力。
物事のデメリットが出た時に、即座にそのメリットを思いつく思考回路。
天性のものなんかじゃなくて、地味で目立たなくて、誰にも褒められることのない努力を
コツコツ・・・コツコツ積み重ねた結果。それが実力に繋がる。
画像の正範語録は、作者不明・・・誰が言ったか分からないものとされています。
(武田信玄公が言ったとか、渡辺勇次作など色々あるみたいだけど・・・)
この語録の一番最初に書いてある【実力の差は、努力の差】。
これなくして実績や人格、判断力に長けることは無いのです。
実績を作ろう、人格者になろう、判断力をつけようと思うならば
まず、努力をコツコツ重ねることから始めなければならないという格言ですね。
誰でも初めから、急に、「すごい」と言われる人になってるわけじゃないんです。
さて、今日も明日も明後日もどんなことでも努力を重ねよう。
それが、私やあなたを形成する力、人格、未来になるんだから。
今日も最後までお読み頂きりがとうございます。
今週も笑顔と努力で生き抜こう~~♪
ゆりでした!
株式会社plustは、PURSUIT OF LOVEを通じ【飼い主様とわんちゃんが楽しく暮らすお手伝い】をしています。